上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NHK海外ドラマ 2009年春のラインナップ

今年春からのNHKの海外ドラマラインナップが発表に。

*******

ER12
総合・土曜日深夜(日曜午前)0時50分~ (4月5日スタート)
BS2 ・火曜日午前9時~(再放送)

ER13
BS2・木曜日午後11時~(再放送)(4月9日スタート)

*******

ERはNHK総合(地上波)で土曜日深夜(日曜午前)に12シーズンを放送、BS2では木曜夜11時に13シーズン、そして火曜日の午前9時から12シーズンをそれぞれ再放送。パッと見、「ERだらけ」な編成に。肝心な(?)14シーズンは、スタッフブログによると「現在前向きに検討中です。決まり次第、海外ドラマHPで発表しますので、お待ちください」。秋、ですか・・・?

月曜~木曜の午前9時、BS2の海外ドラマ再放送枠新設が目新しいところ。昨年秋、恒例だった初回放送の次クールでのBS2での再放送がなかったER12がそこに。そして13シーズンは再放送が復活、でも木曜日というのははじめて? というか、月曜日23時の海外ドラマが消えている・・・(8時に移動?)。初放送の欧米ドラマが「モンク」と「デス妻」の2本だけ。正直、かなりショボい寂しい印象は否めません。NHKの海外ドラマ、この数年でかなり減ってしまいました。
スポンサーサイト
ワーナー・ホーム・ビデオ "I Love TV Life"

ER12シーズンのソフトシェルDVD(セット1、セット2)が9月10日発売、同日、11シーズンのソフトシェルは初のキャンペーン化で約半額に。

(・・・11のキャンペーン化、待ってました~!)
おととい9日に発売されたER12シーズンのDVDコレクターズボックスには、全22話のうち半数以上のエピソード分の未公開シーンが特典映像として含まれていた。事前に全く知らなかったのでとても嬉しい驚き。こういった特典映像は第9シーズン分のキャストインタビュー以来、未公開シーンという内容はおそらくERのDVD史上初では(11シーズンだけはまだ持っていないので確信はないですが)? 

(以下、その内容を含みます)
... 続きを読む
ER12-22「21発の礼砲」(" 21 Guns ")

音楽:
"Open Your Eyes " by Snow Patrol(アルバム:"Eyes Open")
- エピソードラストのシークエンス

アメリカで2006年5月放送のERのこの回で使用された後、同年9月の「グレイズ・アナトミー」第3シーズン2話や「The 4400」でも使われたテレビで人気の曲。イギリスではBBCのサッカー番組のテーマ曲にもなっているそう。

Yahoo! Music UKでPVがフル試聴できます → こちらのページの曲目リストから
... 続きを読む
ER12-21「悲報再び」("The Gallant Hero And The Tragic Victor")

音楽:
"Gold Digger" by カニエ・ウエスト (→ YouTube
・・冒頭、イラクのガラントらのシーン

... 続きを読む
Yahoo!動画

11月9日に発売されるER12シーズンDVDの予告編(コマーシャル)が9月30日までYahoo!動画で公開中です。2分間の充実映像で、その最後に今回のコレクターボックスの「オマケ」が「点滴型マウスパッド」と判明するのが思わぬ収穫(?)でした。

(11シーズン分はこちら(TSUTAYA)などで視聴できます)

NHK海外ドラマ 秋のラインナップ

NHKBS・教育での秋からの海外ドラマ放送予定が発表に。
月曜日に、おなじみだった「ER再放送」が見当たらない。やや複雑&寂しい。春からの放送分で録画ができなかったり災害のテロップが入ったりした場合のいわば保険として安心できる存在だったのに・・。

でも、その時間枠に入っているのが新ドラマ「アグリー・ベティ(Ugly Betty)」。アメリカでもヒットした作品ということで、見たい人も多いかも。NHKでとは意外だし、本国での放送からの遅れが一年だけというのもポイントが高い。

他の11時台アメリカドラマは水曜日の「デスパレートな妻たち」新シーズンで変更ナシ。

総合テレビ(地上波)で放送予定のラインアップはまだ発表されていない。ERは?

ER12-16「危うい状況」("Out On A Limb")
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。