上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメリカTV Guide誌最新号6月15日号に、"TV's Top 100 Episodes of All Time" (「テレビエピソードオールタイムトップ100」)という特集記事が掲載されていると雑誌のオフィシャルサイトで知り(※時々やる企画のようで、その最新バージョンといったところのよう)、ERももちろん入ってるでしょう~(強気)とサーチ。

トップ20入りしたエピソードの写真を順不同で見せてくれるオフィシャルサイトのギャラリーが、
こちら

おお、ERからは「生と死と」(シーズン1)ですか、やっぱり。他には「LOST」のパイロットエピソードや、「24」ファーストシーズンフィナーレなどなど、1950年代の作品から(「アイラブルーシー」、「トワイライト・ゾーン」)から最近の「マッドメン」までバラエティに富んだ顔ぶれ(正直、知らないものも多いです)。

同じくオフィシャルサイトではトップ100それぞれのエピソードを短い解説と共に紹介しているけれど、今のところアップされているのは100位から61位まで。
100位 - 81位
80位 - 61位

ランキングの完全版が知りたいな~と少し検索、
こちら などで分かりました。

トップ30。ER「生と死と」は6位という判断でした。
... 続きを読む
スポンサーサイト
これまで見たことがなかった第5シーズンNG集の長時間バージョンが今月になってユーチューブに登場していたので、感謝感謝でNG集カテゴリに追加しました。

こちら

特に、レギュラーラストシーズンだったダグがサービス精神満点、チャーミングな魅力全開で大活躍。
楽しい楽しい7分20秒です。
ひ~ひ~と笑わせてもらったERのパロディビデオです。バラエティ/お笑い番組 "マッドTV" で、シーズン7あたりの頃に放送されたもののよう。



... 続きを読む
ER第7シーズンの放送開始を控えてのSuper!dramaTV の30分特集番組「ERファイル」、何度か見逃した末に録画してようやく視聴、個人的に初めて見る映像も多くとても充実した内容が嬉しい驚き(正直、さほど期待はしていなかったので)でした。チェンとエリザベスを除く当時のレギュラー全員分、プラス、サリー・フィールド(アビーのママ)とジェームズ・クロムウェル(ルカの司教さん)、医療アドバイザーやジョン・ウェルズの充実インタビューにメイキング映像など。今見るとみんな若い中でも、この当時のルカやカーターのカッコよさはまた格別だなあ、と。

今月後半にまた何度かの放送予定(こちらから)が組まれているので、スパドラと契約されていて未見の方はぜひどうぞ! 

3月23日(日) 11:30pm
3月24日(月) 8:30pm
3月27日(木) 10:30am
3月28日(金) 5:00pm
3月29日(土) 6:30am
3月30日(日) 11:30pm
3月31日(月) 6:30pm

各セグメントにそれぞれ番号が振られていたので、7シーズン放送開始後は分割されたショートバージョンが本編の合間などにも流れるかも?

files7.jpg

(・・・立て続けの動画となりますが)、ER第4シーズンのNG集@YouTubeです。部分部分はこれまでにも流通していたものの、10分間という長さで一気に!のこのバージョンがアップされたのは最近のよう。ジーニーやアンナも含め懐しい顔のオンパレード、キャロルは笑いっぱなし、そして、特にお茶目なダグ(G.クルーニー)が大活躍! どうぞお楽しみください。



アップされてから10日以上過ぎているのでもう視聴された方もいらっしゃると思いますが・・・

ER第8シーズンのNG集@ユーチューブ:
パート1
パート2

冒頭延々と続くハワイロケでのマークのへっぽこサーフィン映像を乗り切ると、そこはいつものERセットでのめくるめくNGの楽園となっております。計10分以上あるのになぜか登場しないルカ、ベントン、エリザベスの分まで活躍してくれるのがアビー、ウィーバー、マークにスーザンなど。

マルッチのお●りの次のテイクで、大ヨロコビで「やっほ~!」と救急車に乗り込むウィーバーせんせー! スーザンのベントンカラテポーズ!



無料動画の「パソコンTV」GyaOでER第1シーズンの配信が本日からスタートした。字幕版で、現在第3話までが提供されている。

GyaO・ワーナーTV
GyaO・ER緊急救命室シーズン1

・・・DVDを持っているのに、思わずちょっと見てしまった。懐かしいエピソードを無料で気軽に見られてとてもありがたい。

RBB Navi日経プレスリリースによると、ワーナーTVチャンネルでは今後「フレンズ」や「ザ・ホワイトハウス」も配信予定とのことなので、そちらも楽しみ。

先日発売となったER第6シーズンアメリカ版DVDプロモーション用に公開されている(?)「NG集」二種類。それぞれ約2分ほど。ルカやベントン、キャロルなどが登場しないのがちと物足りないものの・・・

・・・一本目のラスト、ロ マ ノ!!!!
   

「患者を助けたい一心でクリスマスにロマノの家まで行ったルーシー」の感動をそのまま取っておきたい方は、このビデオはパスするほうが安全かと思われます。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。