上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日発売となったER第6シーズンアメリカ版DVDプロモーション用に公開されている(?)「NG集」二種類。それぞれ約2分ほど。ルカやベントン、キャロルなどが登場しないのがちと物足りないものの・・・

・・・一本目のラスト、ロ マ ノ!!!!
   

「患者を助けたい一心でクリスマスにロマノの家まで行ったルーシー」の感動をそのまま取っておきたい方は、このビデオはパスするほうが安全かと思われます。





スポンサーサイト
アメリカで年明けに放送予定のER13-12("Breach of Trust) の追加分と、新たに13-13("A House Divided" )からの写真がNBCサイトに掲載された。

NBCUMV / 13話分からセレクトされた拡大バージョン
(13話は「写真がネタバレ」状態です)
... 続きを読む
The Futon Cricic など

ER第4シーズンにシンシア役で登場していたマリスカ・ハージテイが主演する人気シリーズ "Law & Order:SVU" の来月9日放送分のエピソードは演出をエリック・ラ・サル(ベントン)が担当、そしてその回のゲスト出演にマイケル・ミシェル(クレオ)、のニュース。ちょっとした「ER同窓会」!

Law & Order: SVU 公式サイト (NBC)
日本でも来年放送開始 - 「Law & Order:性犯罪特捜班」 (Fox Crime)
... 続きを読む
rayssuv.jpg



... 続きを読む
今年10月の「アメリカンシネマティックアワード」の授賞式(該当過去記事)の模様が今月テレビで放送される(た)に当たって、受賞者ジョージ・クルーニーなどのインタビュー映像がテレビ局AMCのサイトたくさん掲載されている。

こちらから

1~2分の長さのクリップが計10本もあるクルーニーの「独占インタビュー」のほか、" Red Carpet Interview "(レッドカーペットインタビュー)タブにはERでのかつての同僚、その日ステージでお祝いのスピーチを述べたというノア・ワイリー、ジュリアナ・マルグリースがクルーニーの人となりを語るクリップも。

amcgc.jpg

amcnwjm.jpg


=====================================-

サンホセ・マーキュリーニュース

「ノア・ワイリー、7年前に購入した牧場(農場?)の自宅でより多くの時間を過ごすため、LAの家を売却」の記事。
一ヶ月ほど前にこのブログで取り上げた「ニュース番組のERセット訪問レポートビデオ」でボストンのNBC系列局がLAのERセットを訪れていた日は取材デーのようなものだったらしく、その日に違う局が収録した「似てるけど別バージョン」な「セット訪問レポート」ビデオが他に2本。

(映像、トークには13シーズンの内容が含まれます)

その1 / その2

ゴランのほかモーラ・ティアニー、リンダ・カーデリーニ、ジョン・ステイモス、メカーイ・ファイファーなどが少しずつ登場。
pnmyk.jpg jsmyk.jpg


NBCの番組に出演する有名人たちが出演して毎年製作される公共広告(PSA = Public Service Announcement) "The More You Know" シリーズ。最近公開されたらしい今年度のラインアップに、ERからはパーミンダ・ナーグラ(ニーラ)(3パターン)、リンダ・カーデリーニ(サム)(2パターン)、そしてジョン・ステイモス(ゲイツ)(3パターン)が登場。それぞれ、「飲酒運転はダメ!」「健康的な食生活を心がけよう」「子供の見るテレビ番組を把握しよう」・・などのメッセージを送っている。"The More You Know" サイト(こちら)右側のそれぞれの写真をクリックでビデオを視聴できる。
放送は2月ごろ?の13シーズン15話。現時点での予定タイトル "Dying is Easy" はよく知られた言い回し "Dying is easy, comedy is hard" から。
... 続きを読む
LA Times

ER13-11 "City of Mercy" を含むアメリカの週間視聴率ランキング。

新作エピソードを放送しない人気番組が多い週だったため順位こそ20位に入っているものの、ERはものすごく数字を落としているんですが?! クリスマスエピソードだったというのに。

... 続きを読む
ストーリーとはあまり関係していない、そして非常にしょーもない、ER13シーズン前半の「トリビア」メモ集です。
... 続きを読む
pnjl.jpg


先週(8日)、深夜のトークショー "Tonight Show with Jay Leno" に出演したERニーラのパーミンダ・ナーグラの様子がYouTubeに。

こちら

彼女の前に登場したゲストだったらしいシルベスター・スタローンがそのまま残っていて、隣に座ってのトーク。「ロッキー」シリーズは全部見ていて、一作目が特に好き、とパーミンダ。

はじめての演技経験は6歳ぐらいの時クリスマス劇(キリスト降誕劇)での天使役で、「どーして私が聖母マリア役じゃないの?」と思いながら出ていたのを覚えているのだとか。

また、ジョン・ステイモス(ERゲイツ役)が番組ホストのジェイ・レノに暴露した話として「君は奴の家で酔っ払って彼の下着を頭にかぶったんだって?!」と振られると「彼の家に行った時に酔っちゃったのは事実だけど・・・。でもその下着は女もので、しかも彼の持ち物だったのよ!」と衝撃(笑撃?)の爆弾発言で応戦! そして、ERでのゲイツとのシャワーシーンの撮影では、ステイモスが「ぴったりしすぎで ”足への血行を妨げる” 水着(speedos)」についての文句をあまりに言い続けるので、「最後には(その部分を)見ないわけにはいかなかった」とも(笑)。


 
cang02.jpg YouTube

2002年夏に開催された「ERチャリティゴルフ大会」(マークのアンソニー・エドワーズが関わる自閉症の治療関連の団体主催)の模様を紹介するビデオが、最近、おなじみユーチューブにアップされた。

懐しい! これは当時その団体(CAN - "Cure Autism Now ")のサイトに掲載されていたクリップ。そこでは何度も視聴したけれど保存はできず、リンク切れと同時に私にとっての「幻&思い出のビデオ」となっていた。また見られるとは思っていなかったので嬉しい。(イベントの写真はこちらなど)


トロイ・エヴァンス(受け付けフランク)があれこれと活躍!してくれるほか、アレックス・キングストン(コーデイ)、ポール・マクレーン(ロマノ)、それにエレン・クロフォード(看護師リディア)が少しずつ登場。サングラスのゴランは計3秒ほどで音声ナシ、完全に「マニア向け」映像ではある。「内臓」などを前になにやら説明中? 

(個人的には、ERキャストの他に「ザ・ホワイトハウス」の大好きなキャラ、「レオの秘書マーガレット」ことニコール・ロビンソンが出てくるのもツボ。番組と変わらない、何かに驚いているような独特な表情としゃべり方で・・)
来年2月に発表される今年度のアカデミー賞の前哨戦とされる一連の映画賞レースで、ER13シーズンにルカの元患者エイムス役でゲスト出演中のフォレスト・ウィテカーが快進撃を続けている。

ウガンダの独裁者に扮した「ラスト・キング・オブ・スコットランド」の演技が高く評価されたもので、この週末に発表されたロサンジェルス、ボストン、ワシントンDC、ニューヨーク(オンライン)の各映画批評家協会賞以前にも、ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞、ハリウッド映画祭・・と数多くの主演男優賞を受賞、現時点ではオスカー獲得有力候補の一人とされているよう。

当初発表された俳優と交代しての出演だったERへの登場、結果的にタイムリーなものになったと言える・・のかも。

" The Last King of Scotland " オフィシャルサイト

tlkosfw.jpg

ER 13-11 "City of Mercy"

... 続きを読む
(13シーズン11話関連です)
... 続きを読む
TV Guide "Insider"

ERニーラ役パーミンダ・ナーグラ(Parminder Nagra)のインタビュー記事がTVガイド誌のサイトに登場。ほぼ全てがERについてでとてもおもしろい。

(以下、テキトー要約です。ER13シーズンの内容を多く含みます)

... 続きを読む
このブログのサイドバーにグーグルの検索ウィンドウを設置しました。

私は自分で過去記事を検索することも多いのですが、FC2ブログ提供の「ブログ内検索」機能は検索語が一語でしか機能しないのが不便で、以前にも自分でGoogle検索を設置しようとしたことがあります。が、知識不足で「見た目」は設置できても肝心の検索が働かずあきらめていたのです。今回FC2のユーザーの方が新たなプラグインとして提供してくださったので念願がかないました。感謝です!


「ルカ ER ゴラン」のように複数のキーワードでもブログ内とウェブの検索が可能になりましたのでどうぞご利用ください。
LA Times

ER13.10 "Tell Me No Secrets..." 分を含む11月27日~12月3日週のアメリカ視聴率ランキング。

ライバル裏番組 "Shark"(CBS) が新作を放送しない再放送の週だったこともあり、ERは前回より微増といったところ。 
... 続きを読む
... 続きを読む
(ER13シーズンの内容を含みます)

... 続きを読む
ER13-10 " Tell Me No Secrets ... "

演出:ローラ・イネス(ウィーバー)

... 続きを読む
ゲイツ役ジョン・ステイモスが出演したというトークショー「レイチェル・レイ」サイトに、ステイモスの他にゴランなども登場のERセット訪問のビデオクリップが掲載されている。

こちら

ゴランは番組の小道具収納場所を案内し、「新生児」や「へその緒」、「切断された腕」など・・のツクリモノを見せて楽しそう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。