上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(・・・立て続けの動画となりますが)、ER第4シーズンのNG集@YouTubeです。部分部分はこれまでにも流通していたものの、10分間という長さで一気に!のこのバージョンがアップされたのは最近のよう。ジーニーやアンナも含め懐しい顔のオンパレード、キャロルは笑いっぱなし、そして、特にお茶目なダグ(G.クルーニー)が大活躍! どうぞお楽しみください。



スポンサーサイト
先週末、モーニングショー「トゥデイ」の週末版に出演したモーラ・ティアニー(アビー)の動画がユーチューブなどに。トラベルガイドのようなコーナーで出身地ボストンが紹介され、モーラは5分ほどのビデオの中ほどに登場して番組レポーターにお気に入りの場所の数々を案内している。子供の頃からよく訪ねていて、大人になってからも甥や姪を連れて来ているという ”キャッスル・アイランド ”や、「悩み多きティーンエイジャー時代にしょっちゅう音楽を買いに来てた場所なの。魂を癒すための(笑)ね」というレコードショップなど。

===

先週末の放送は、レッドソックスのタイミングに合わせたものだったのかも?
People
OK! Magazine など

ERプラット役のメカーイ・ファイファー(Mekhi Phifer)に昨日30日の朝、自身にとっては二人目、現在のパートナーでフィアンセのOniさんとの間にははじめてのお子さんとなる男の子が誕生。体重は5ポンド4オンス(2380g)だった赤ちゃんは、パパの名前をファーストネームにもらって Mekhi Thira Phifer と名づけられたとのこと。

おめでとうございます!! 元気に成長しますように。

====

OK!の記事によると、昨日メカーイは赤ちゃん誕生後にERの300回記念エピソードをPRする記者会見に出た、ということで、その会見を報じる記事もそのうち出たりしないかな? おそらく他のキャストも出席していたのだろうし。
tzsg.jpg


The Twilight Zone - Little Boy Lost (1985 with Scott Grimes) (ユーチューブ)

ふっくらほっぺに甲高い声、TV「(新)トワイライト・ゾーン」に出演した20年以上前のモリスことスコット・グライムズです。芸歴の長さがよ~く分かります。

ビデオは10分以上の長さがあり、話のほとんどがカバーされているような印象。

(以下、内容についてです)
... 続きを読む
TV Guide

ERの通算300回目となるエピソード、12月6日放送予定の回(14シーズン10話)に「イージー・ライダー」(1969)などで知られるピーター・フォンダ(ヘンリーの息子、ジェーンの弟、ブリジットの父)がゲスト出演とのニュース。

(以下、「ネタバレ」です)
... 続きを読む
ER14-05 "Under the Influence"


... 続きを読む
ゴランが今年出演したイギリスのバンド UNKLE のPV(過去記事)にメイキング映像があるとなにわのマークさんのところの掲示板で教えていただきました。全くノーマークだった情報に感謝感謝です! 早速検索・・・。

ユーチューブ
もう少し高画質バージョン

ビデオの監督Sapochnik氏のコメントの他、「頭の中でこの曲をずっとハミングしちゃってるんだ・・」と話し始めるゴランがたくさん登場してホクホク、ハッピー! 特撮の裏側も興味深いです。
◆Gente (ARG) (September 25, 2007)◆

2007.09.25_gente_1b.jpg 2007.09.25_gente_2.jpg 2007.09.25_gente_3b.jpg
【scans by me】
【無断での転載はご遠慮ください】
(クリックで拡大します)


... 続きを読む
Variety

アシュリー・ジャッド主演の映画 "Helen" へのゴランの出演を伝えるニュースを信頼度の高いソース(今回はVariety)でようやく見かけてやれやれ、ひと安心。今後は、作品の情報が少しずつでも入ってくることを期待してじーっと待ってみたい。

それにしてもVarietyさん。作品中のゴランの役どころ/ 役名ぐらい教えてくれたっていいのになあ・・・。ヴィシュニッチが「ヘレン」に参加、というタイトルがついている記事の割に本文でもそれ以上のことは触れられず、ネットルベック監督にとって初の英語による作品とか、製作はどこの会社とか、メインは他の情報で(苦笑)。

TV Guide "Ask Ausiello"

(14シーズン今後についてです)
... 続きを読む
先週アメリカなどで放送されたER14シーズン4話 "Gravity" は久しぶりに視聴者総数を1.000万人に乗せて時間帯トップを取った。

... 続きを読む
ERの再放送枠だった月曜日にBS2でスタートした「アグリー・べティ」を楽しく視聴中です。他の多くの作品と同様、キャストの中には「ER歴」ありな人が何人か。

b_ad.jpg b_ks.jpg
... 続きを読む
Under The Influence (NBC ER)

ER14シーズン5話、 "Under The Influence" の予告編ビデオが番組オフィシャルサイトに早くも掲載されている(アメリカでのエピソード放送までの期間限定)。

(以下、ネタバレを含みます)
... 続きを読む
ER 14-04 "Gravity"
... 続きを読む
s14c.jpg (クリックで拡大します)

NBCの番組オフィシャルサイトのキャストの全体写真が、「12シーズン分にフォトショップでゲイツを合成イン」バージョン(このブログの過去記事:「進化する集合写真」)から、きちんと撮影された(ように見える)新しいものにチェンジ。昨年(13シーズン)はこの手の全員集合写真は公開されなかったので2年ぶり。もうないだろうと思っていただけに嬉しい驚きです。

・・ルカも(なぜか)写っているし!
アビーとほとんどペアルック?!
topix
MLB.com

北米で今週放送予定のER14シーズン4話 "Gravity" に大リーグシカゴ・カブスのデレク・リー選手が登場することを報じた記事(内容には多少ネタバレが含まれています)。スポーツ選手のERカメオ出演はずいぶん久しぶりだと思う。

今年のオールスターにも出場するなどカブスのスターであるリー選手は、1970~80年代に日本のプロ野球ロッテなどで活躍した「リー兄弟」の弟レオン・リー氏の息子で、その関係で子供時代に日本に10年ほど住んでいたという人。

今回番組からの出演依頼に応じたのは、自身の4歳の娘さんが右目の視力を失った病気で、その治療法研究資金を募り、病気についての知識を広めるための団体「プロジェクト300」を立ち上げてもいる「レーバー先天性黒内障(Leber's Congenital Amaurosis)」をERが来年一月あたりのエピソードで取り上げることが大きかったのだそう。

===

リー選手出演シーンなど、エピソードからの先取りビデオクリップ3本(すべてゲイツ関係)がYahoo! TVに。予告編(プロモ)がこちら(ユーチューブ)。

2007.10.16 300th!  
本国で第14シーズンを放送中のERは、間もなく第300話となるエピソードを迎える。300回! そこまで到達できるTVドラマなんてめったにないはずで、数字が落ち込み最近は厳しい状況ではあるけれど、純粋にすごいことだと思う。拍手~。



シーズン10話の(現時点での)タイトルが "300 Patients" (300人の患者)ということで、どうやらこの回が記念エピソード。同時に今シーズンのクリスマスエピソードでもあるのかも(?)。

(以下、ネタバレです)
... 続きを読む
(ここ一か月ほどの間に拾ったER新旧キャストたちの出演作ニュースなどをまとめてみました)

====

■Shane West - ミリタリーホラームービー?

shocktillyoudrop.com
The Stone House (Myspace) など

13シーズンで番組を去ったレイことシェーン・ウエストのER後初の出演作は "The Stone House" と題された映画。中東に駐留中の米軍兵士たちが超常現象に遭遇し・・というホラーな?作品のようで、撮影などは終了、現時点では公開は未定とのこと。

TSHa.jpg TSHb.jpg (クリックでやや拡大します)

=====

■Mekhi Phifer - ブラッククリスマスムービー

プラットのメカーイ・ファイファー(メキー・ファイファー)は公私ともに大充実のよう。来月21日に全米公開されるクリスマス映画 "This Christmas" には、キャストとして出演しただけではなく、自らの制作会社がソニーと組んで製作にも関わっているので「エクゼクティブ・プロデューサー」としてもクレジットされている。

作品オフィシャルサイト(こちら)の他、こちらなどで視聴できる予告編(trailer)には終盤にサンタのコスプレで登場。

txmas.jpg


プライベートではフィアンセのOniさんとの初めてのお子さん(男の子と分かっている)が来月誕生予定で、OK Magazineの短いインタビューでは赤ちゃん誕生に向け「上の子の時はへその緒を切ったし、経験があるので準備はばっちり(最初の結婚で息子さんをもうけている)」などと話している。また、今月6日に開かれたというゴージャスなベビーシャワーパーティーの様子をwireimageで垣間見ることができる(ドン・チードルなどのほか、よーく見るとアビーのモーラ・ティアニーの姿もあり)。プレゼントにクルマが提供されるなんて、さすがハリウッド! 

=====

■Alex Kingston - 「高慢と偏見」をアレンジのTVドラマ

Guardian
Digital Spy UK など

ERのコーデイ役だったアレックス・キングストンは " Lost in Austen" と題されたイギリスITV製作のドラマに出演(全4話ということなので、カテゴリとしてはミニシリーズ?)。ジェーン・オースティンの名作で、最近ではキーラ・ナイトレイ主演で映画化された「高慢と偏見(プライドと偏見)」にひとひねりを加えたもので、人生に疲れ気味な現代に生きる女性と「高慢と偏見」のヒロインの立場がひょんなことから入れ替わり、それぞれ相手の住む世界を体験して・・というストーリーだそう。最近撮影がはじまったとのこと。

3年前にERを降板以来、ふるさとイギリスのTVドラマへの出演は初となるアレックスは、「高慢と偏見」のベネット夫人役。ヒロインたちの(口うるさい)母親役としては少し若い気もするけれど、18世紀ごろの衣装はとても似合いそう。 日本でも見るチャンスがあるといいなあ。

=====

■Linda Cardellini - 出演ミニシリーズの放送がようやく決定

The Envelope (LA Times)
Zap2it など

サムことリンダ・カーデリーニが出演したCBSのミニシリーズ "Comanche Moon" の年末からお正月にかけての放送が発表されたとの記事。1989年製作の名作ミニシリーズ「ロンサム・ダブ」の前編にあたる物語で、カール・アーバンにスティーブ・ザーン、レイチェル・グリフィス、ヴァル・キルマーなどなどの豪華な顔ぶれの俳優たちが出演。全6時間を3日間に分けての放送となる。

この作品、撮影は昨年夏には終わっていて当初は昨年後半から今年前半の放送が予定されていたものの、何かいろいろあったようでそれが延び延びとなっていた。上記 The Envelope 記事によると、今回発表された放送日(12月30日、1月1日、2日)は「クリスマスと新年の狭間で、テレビ視聴者数の落ち込む週」で、作品の出来がどうもパッとしないらしいとのこと。

「ロンサム・ダブ」は日本でも未だにCSチャンネルなどでよく放送されている人気作品らしいので、 "Comanche Moon" もいずれ入ってくる可能性はかなり高そうかなとは思う。

=====

■Goran Visnjic - インデペンデント系ヒューマンドラマ?

EGOLI TOSSELL FILM (→new films → fiction → HELEN)

ゴラン(ルカ)のERレギュラー降板後初の出演作(映画)はどうやら "Helen" と題されたインディ作品のよう。「マーサの幸せレシピ」で知られるドイツのサンドラ・ネットルベックが監督、主演はアシュリー・ジャッド。

上記、製作プロダクションの作品ページにA.ジャッドと並んでゴランの名前がはっきりクレジットされているし、現在バンクーバーでの撮影に参加中であることは確からしいものの、地味めな作品ということもあってかそれ以外の情報はなかなか見つからない。映画のストーリーは「幸せな結婚生活を送りつつも秘密を抱えた主人公の自分発見の軌跡」というようなもので、ゴランの役は主人公を無条件にサポートするという夫「デイビッド」かな? しかしまだこれも確証はナシ(小さな役という可能性もあるのかもと「用心」はしています。後でがっかりなんてことにならぬよう)。

でも、個人的にすご~く好みのジャンルの作品っぽいので、非常に非常に楽しみ。実現しなかったボンド役より、多分実現しなかった「次の007映画の敵役」より全然嬉しいかもというぐらい。

カモ~ン、続報&新情報!
TV Guide : Gloria Reuben Checks Back in to the ER

ERを第6シーズン序盤に降板したジーニー・ブレ役グロリア・リューベンが14シーズンにゲスト出演とのニュースをTV Guideサイトが報じている。

(以下、「ネタバレ」を含みます)
... 続きを読む
KTLA:ER's Parminder Nagra

ER14シーズン3話を前に、LAのテレビ局のモーニングニュースショーに出演してインタビューに応じたニーラ役パーミンダ・ナーグラのビデオ(5分弱)が局サイトで公開に。ER関連のトークでは3話からの楽しい映像もチラ見せされている。

pnkm.jpg


(※リンク先がうまく動画を再生しない場合はページを更新してみてください)
ER14-03 "Officer Down"
... 続きを読む
番組公式サイトで公開中のER14シーズン次回第3話 "Officer Down" の予告編ビデオがこちら

(以下、その内容について少しだけ含みます)
... 続きを読む
ExtraTV

ERゲイツのジョン・ステイモスが自宅で開いてレギュラー勢ぞろいだったパーティー(二つ前のこちらの過去記事です)、を取材した1分40秒ほどの情報番組のビデオが番組サイトブログに。今後のゲイツや(←「ネタバレ」が少し入っています)プライベート面の質問に答えるステイモスのインタビューの他、パーティーの映像にはステイモス&(お友達)ビーチ・ボーイズのパフォーマンスにノリノリ、などのキャストたちもそれぞれ2秒ぐらいずつ(笑)写っています。よーく見ると、ビデオの冒頭、踊るモーラ&リンダの横で歌ってるのはスコット・グライムズ?
ER14-02 "In a Different Light"
... 続きを読む
13シーズンの後半から視聴率週間ランキングのトップ20に入らなくなったER。20位以下も一覧を掲載してくれる知る限り唯一のサイトとして頼りにしていたLA Timesが夏の間にそのサービスをやめてしまったようなので、ER14シーズン各回の「順位」を知る手がかりはなくなってしまった。

... 続きを読む
9月30日、ボンベイ・サファイア(ジンのブランド)をスポンサーにERゲイツことジョン・ステイモスが主催したというパーティーに、パーミンダ・ナーグラ、リンダ・カーデリーニ、モーラ・ティアニー、メカーイ・ファイファー、スコット・グライムズと、ステイモスを含めて14シーズンのレギュラー6人が全員集合! スタンリー・トゥッチ(写真左上)、今後登場するレイコ・アイルスワース(右下)のゲスト陣の顔も見える。

mlpss.jpg

psr.jpg


カリフォルニアの太陽の下(9月末なのにまだまだ暑そう!)、和気あいあいで楽しそうなムードが伝わってきます。

(余談)
・・・レギュラー6人、そういえば確か全員シングルだなあとふと気付いたりして(メカーイ・ファイファーは多分婚約中、リンダとパーミンダは結婚歴なし、残りお三方は『今は独身』)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。