アメリカの大手男性誌 Maxim 最新2008年1月号掲載のリンダ・カーデリーニ(ERサム)の記事がオンライン版からも。

リンダの主な出演作品それぞれに触れられているインタビューも読めますが、「もろ男性雑誌」な3枚の写真がなにしろ・・・わぉ・・スゴイです・・・http://planetsmilies.net/shocked-smiley-9489.gif http://planetsmilies.net/shocked-smiley-9489.gif 男性ファンの方、一足早いお年玉ですね(笑)。ERの女性キャストでこの手のグラビアのお呼びがかかるキャラ・存在というのはある意味貴重かも。

インタビュー記事
ギャラリー (お子様から離れた場所でのアクセスをお勧めします!)

(以下、インタビューのER関連の部分を訳してみました)
... 続きを読む
北米での放送まで一週間、ER14シーズン11話に8年ぶりで一話限定のゲスト出演するグロリア・リューベン(ジーニー)のインタビュー記事ふたつ。

CAN Magazine・・・HIVポジティブとしてのジーニーというキャラクターについての思いに重点の置かれた内容で、充実。

Netscape・・・短かめ。エピソードの内容が多少含まれています。このERの後、一月からはローマ帝国崩壊をテーマにしたブロードウェイの舞台のリハーサルがはじまるそう。

(追記)
LA Times ・・・大充実!
TV Guide

------------

ERの制作スタッフ?が個人で撮影しユーチューブで公開してくれているビデオから。脚本家組合のストの影響で番組制作が中断する前最後のエピソード、14シーズン13話分らしい撮影現場でのニーラやモリス、ドゥベンコたちのアイスホッケーユニフォーム姿!

その1
その2

------------

ERプラットことメカーイ(メキー)・ファイファー最近のインタビュービデオ2点。

こちらはLAのテレビ局のモーニングショー出演時(11月末)、そしてNFLオフィシャルサイトから、芸能人などセレブたちがリーグ戦の結果予想、みたいなコーナーに登場した時のもの(12月18日付け)。ひいきのチームはダラス・カウボーイズだそう。

どちらもERについてはサラリと触れられる程度で、11月に全米公開されヒットした出演&プロデュースのクリスマス向け映画 "This Christmas" 関連の話題などがメイン。「登場人物の多くがアフリカ系の作品ではあるけれど、内容は普遍的でどんな観客層にもアピールする点がヒットの要因だと思う」とのこと。また、KTLA分では、俳優業のほかに自らの制作プロダクションも持っている関係でか、ERの撮影が行われるワーナーのスタジオ内に自分のオフィスもあるんだよ、なんて話も。

・・・この人のインタビュー映像を見るたび、人を引き付ける実に魅力的な「笑い(方)」の持ち主だなあと思います。
ER - Videos (NBC)

NBCの番組公式サイトで公開されているビデオに、外部サイトで直接クリップを再生できる埋め込み用タグが新しく発行されるように。ブログを持っている者にはとてもありがたいこの機能、待ってました~(嬉)! 

新しいものはありませんが、以下、記念にいくつか貼ってみたいと思います。画質も割といいので、どーんとオリジナルのサイズそのままの表示で。
... 続きを読む
jbp11.jpg 北米で1月3日放送のER第14シーズン次回11話 "Status Quo" からのスチル写真7点がNBCUMVなどに(見やすいサイズはこちらなど)。6シーズン6話でレギュラーを降板して以来、実に8シーズンぶりのER登場となるグロリア・リューベンのジーニー(ジェニー)(上写真右)がゲストで出演するエピソード。

(以下、ネタバレ気味です)
... 続きを読む
【Scans by me - Please do not take them as your own】
【無断での転載はご遠慮ください】
(クリックで拡大します)


◆The Hollywood Reporter (December 6, 2007)◆
20071217212835.jpg (表紙)

... 続きを読む
毎回、「うぐぐ」「ヤバ過ぎ」みたいな感想しか出てこない数字が続いております。
... 続きを読む
ロイター(1)
NY Post
ロイター(2)
LA Times

全体的に不振が続くアメリカの4大ネットワーク(ABC、CBS、NBC、FOX)の中で状況が最も深刻なNBC(ERの放送局)が、事前に確約した視聴率を取れずにスポンサー各社に一社当たり平均50万ドルの払い戻しをはじめた、というニュースとそれに関係した話題の記事。CM枠を余分に無料提供するというのがこのような場合のスポンサーへの通常の「補償」方法で、NBCによる今回のキャッシュバック(?)は近年では例のない事態なのだとか。
ER 14-10 "300 Patients"

... 続きを読む
(14シーズン10話からの聞き取りです)

******************
... 続きを読む
NBCの番組オフィシャルサイトにキャスト、スタッフのインタビュービデオ5本が追加された。

Bring on the Stars (「過去のキャストでまた出てもらいたい人は誰?」)
John Wells on Ep. 300 (ジョン・ウェルズとデイビッド・ゼイベルインタビュー)
The Cast on Ep.300 Part 1
The Cast on Ep.300 Part 2
The Cake for Ep. 300

300回記念PR関連で数多く見ることのできたインタビュー映像、さすがにこの辺で打ち止めだったり・・はしないかな?
パート1
パート2


12月8日修正追記:この項で取り上げていたビデオは削除されました
第300話についてコメントするキャストとジョン・ウェルズ、14シーズンの映像を含むTV Guide Network の番組のビデオクリップです。


"Go behind the scenes of ER's 300th episode celebration with all the stars of the show here on The 411"

ER通算300回となるエピソード "300 Patients" の北米現地時間で本日の放送に合わせて、レビューや回顧記事などがいっせいに。100回、200回の区切り当時ならこんなものでは済まなかっただろうなあとは思うけれど、それでも結構な数を拾うことができた。

(以下、メモ的にリンク集です。)
... 続きを読む
" Between Takes"

(上記サイトでは)なぜか今ごろ公開された、本国で先月放送のER14シーズン7話 "Blackout" PR用のリンダ・カーデリーニ(サム)&スコット・グライムズ(モリス)のインタビュービデオ。NBCの「グリーン(エコ)」キャンペーン期間中で、環境問題のトピックが織り込まれたエピソードに合わせての「地球/環境のためどんなことをしていますか?( "How are you going green?")」という視聴者にとっても身近な質問に二人が答える部分が興味深かった。

リンダ:
「なるべくリサイクルとかキャンバスバッグ(マイバッグ)持参での買い物を心がけてる。部屋の照明や水は無駄遣いしないとか、日常の小さなことね。もう少し大きなスケールのことも学ぼうと思ってるし、あと、今自宅をリフォーム中なの。”エコ”な仕上がりになればと思うんだけど、その過程でもいろいろ勉強できたわ」

グライムズ:
「僕も主に小さなことかな。どんなものも無駄には使わず、出かける時はエアコン消すとか(注:それって「エコ」以前の問題じゃ・・・?)。それから自分の家にはいくつかの目的用に初めからソーラーシステムがついてたんだ。勉強になるよ。あと、自分の子供たちにいろいろと伝えることも大事だろう。彼らは”未来”なんだから。今よく教えておけば、将来僕を”効率的に” 面倒見てくれるかもしれないしね(笑)」

・・・それにしてもこの二人の息の合ったコンビぶり、仲の良さが伝わってきて見ていて楽しい!
(昨日のエントリで取り上げた300回記念イベント関連の記事などです)

300sp.jpg


... 続きを読む
b300.jpg


現地時間の昨夜LAで行われた、ER300回記念エピソードのイベントに勢ぞろいしたレギュラーキャストたちの様子が写真系各サイトに。今週放送の第300回 "300 Patients"(「300人の患者」) の先行上映に続きキャスト・製作スタッフとの質疑応答セッションというもので、25ドルのチケットで一般ファンが参加できたイベントだったよう。
300i2.jpg


EPK TV - NBC ER

「デジタルプレスキット」の配信サイトに、ER14シーズン次回の第300回記念エピソード "300 Patients " 関連のビデオクリップ。上のページに、レギュラー全員分プラスゴラン・ヴィシュニッチ(ルカ)、ゲスト出演のピーター・フォンダ、そして、短いながらジーニー役グロリア・リューベン(一月放送のエピソードにゲスト出演。変わらぬ美しさ!)、ローラ・イネス(ウィーバー)、ポール・マクレーン(ロマノ)のキャストインタビュー、ジョン・ウェルズとデイビッド・ゼイベル両番組プロデューサーのインタビュー、祝賀パーティーの様子とエピソード撮影風景の "Behind The Scene (BTS)" 、そしてエピソードの内容を少しずつ見せてくれるビデオが8本!と、全部見るのが大変なほどたくさんのビデオへのリンクが張られている。大きな節目ならではかな?な大盤振る舞いにホクホク、感謝~!



現レギュラー6人のインタビューは、これまでにいくつかのサイトで公開された別のインタビューと同じ日の収録分のようで正直あまり目新しさはないけれど(「また黒シャツのステイモス&モーラか・・。せめてペアの相手をシャッフルするとかすればいいのに」なんて)、このトピックでははじめてのゴランのインタビューがなにしろ嬉しい。2分半と充実の長さだし。コレコレ、こーいうのを待ってました!



(以下、ネタバレを含みます)

... 続きを読む

300re.jpg

ER Celebrates 300th Episode (NBC ER)

NBCの番組公式サイトに第300話を祝うビデオクリップが掲載された。にぎやかな記念パーティーの様子(キャストたちのコメントも)と、過去を振り返る映像で構成されたもの。

久しぶりにポール・マクレーン(ロマノ)の声を聞けるのが嬉しい♪
ER14-09 "Skye's the Limit"

演出:ERのエピソード演出はこれで7度目のポール・マクレーン(ロマノ)
... 続きを読む
