ルカーーーー!! 
やっと戻ってくれました(感涙)。
待ってました~(感涙)。長かった~(感涙)。
踊りながら万歳三唱、ぐらいの嬉しさ(感涙)。
クロアチアからのシーンではヘンだった髪もこざっぱり~(嬉)。
わたしにとっては、"Luka is ER"、"ER is Luka" 。 この人のいない番組は正直かなり物足りなかったのです。アビーとの再会ハグの感動的だったこと。うう(感涙)。

がしかし。
... 続きを読む
■音楽
... 続きを読む
~ER14-07「アビーのおかげ」( "Blackout") より~

この回のアメリカ放送は、NBCの「グリーン・ウィーク」(”エコ週間”)期間中だった。冒頭の「エコ談義」や「エネルギーマネージャー」の登場など、随所にそれっぽいトピックが仕込まれていたのはそのため。・・・サムのキャミソールの色もグリーンだったし!


... 続きを読む
今月18日、難病ループスの研究・支援関係団体のチャリティランチに揃って出席したサムことリンダ・カーデリーニ、ニーラのパーミンダ・ナーグラです。その二日前にはステイモスの「ウォーク・オブ・フェイム」入りのお祝いにも一緒に駆けつけていたし、ホントに仲良し!リンダは髪色をまた徐々に明るくしている感じ?

(クリックで拡大画像ページが開きます)
ゲイツ役だったジョン・ステイモスの名前プレートが、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム(Hollywood Walk of Fame - エンタテイメント業界での活躍・功績が認められた人々の名前を刻んだ星型プレートが埋め込まれたハリウッドの大通りの歩道。ステイモスは2393個目の”星”だそう)に加わることになり、昨日行われたその除幕(?)セレモニーにスコット・グライムズ(モリス)、リンダ・カーデリーニ(サム)、パーミンダ・ナーグラ(ニーラ)のERのキャスト仲間も駆けつけた・・というショットです。

クリックで拡大版画像ページが開きます

(役名)ダニー、ベッキー、DJの「フルハウス」のみなさんの姿も。




こちらはニュース動画の一例。
■音楽
... 続きを読む
072424B5000005DC.jpg Daily Mail

今年5月に誕生した息子さんのカイ(Kai)くんとお出かけのERニーラことパーミンダ・ナーグラの写真がイギリスの新聞に。「パパラッチもの」なのでちょっと心苦しいのですが、ママになったパーミンダ&ぷくぷくほっぺがかわいいカイくんのお顔が見える親子ショットは初めてなのでご紹介します。

リンク先のソース記事には計5枚の写真が掲載されていて、3枚目でカイくんを抱っこしているのがパーミンダのご主人ステンソン氏ですが、最後の一枚でベビーカーを押す彼女のためドアを押さえてあげているのは、なんと(?)ERで共演したデービッド・ライオンズ(シーズン14途中から登場のブレナー役)。プライベートでも親しいのかな? 
utilk.jpg(クリックで拡大します)

ようやくようやくようやくようやく、ルカ登場。でも、短いっ! ほとんどカメオ出演。
ストーリーとは全く関係ありませんが、この回の彼、見た感じルカ史上一番痩せてるんではという印象で。なんだかげっそりしていて、肩や上腕部辺りなどお肉が落ちているようなのが写真で見るとよりはっきり。ゴラン、大丈夫?と心配になってしまうほどです。

新婚早々の夫ルカのクロアチア帰省が長引いてストレスがたまりつつあったところに息子ジョーがケガをするという大事件、なのにルカとは連絡がつかず、おまけに仕事では大きな腫瘍を見逃す大ポカをするし、さらにジョーを車に乗せて帰宅途中に事故まで起こしそうになるという散々な一日の終わりに(←ここまで前回)、ニーラへのお見舞い品でたまたま家に残されていたワイン、結局飲んじゃったのね禁酒を破っちゃったのね・・・な、アルコール依存症のアビー。ヤバいです、マズいです。意を決してコバーン先生に打ち明けたのは正しかったけれど、「飲んだのは一回だけだし、AA(断酒会)のミーティングに行くほどじゃない」とゴネて中途半端。自己嫌悪と、そんな自分を認めたくない気持ちのせめぎあいの苦しさが伝わってきて。仕事の後で向かった場所が果たしてAAだったのかどうか、気になるところ。

それにしても!コバーン先生がアビーのAAスポンサーなんて初耳。一体いつからなんでしょう。
コバーン先生、いざという時にアビーが頼りにする人というポジション就任ですか? アビーは今ではERのメンバー中一番のシニア、メンター的な役を務めてくれる人生の先輩はサブキャストから調達するしかない・・という事情かな。でも、かっこいいコバーン先生の登場はいつでも大歓迎です(ただ、吹き替えの声だとオリジナルよりかなりお年を召した印象になってしまって。ちょっと損をしている感じ)。

ニーラの外科での弟子一号・19歳インターンハロルド、いいキャラ~!
また、俳優が役にハマリまくり(笑)。
スティーブン・クリストファー・パーカーというこの個性派くん、映画「ジュノ」と「俺たちフィギュアスケーター」にピンポイント出演してるのを以前見かけました。どちらもやっぱり笑いを取る役どころで。
「あ、この人・・・?」と言えばもう一人、結局ゲイツの主張が正しくて心臓が悪かった、基本・まじめなアジア系の男性患者役は、「グレイズ・アナトミー」でいつもドクターたちが集まるバーのオーナーのゲイのパートナー役の人、かな?

忘れた頃にひょっこり出てくる心臓科のケイスン。今回も3年ぶりぐらい? いつでも憎まれっ子役なのは相変わらず。

帰ってきたモレッティ、今回は割とふつーにER部長で。「鬼軍曹」もニーラのことだったし。ただし、「息子」と電話で話すシーンが意味もなく作られたりはしないはずなので、その辺は今後・・・・。

そしてジョー。とってもかわいいマルチボーダーのお洋服を着せてもらっていたけれど、気の毒に、またまた泣き叫んでおりました。
gates and carter at the theatre... on Twitpic クリックで拡大バージョン閲覧可のオリジナルページにジャンプします

カーターことノア・ワイリーが自分が出ているブロードウェイミュージカル"Bye Bye Birdie"を見に来てくれたよ~と、ゲイツのジョン・ステイモスがツイッター用にアップした写真です。
※クリックで拡大バージョンのページが開きます

「ヒーローズ」の警官マット役ほか、様々なドラマでおなじみのグレッグ・グランバーグが率いる俳優チャリティバンド、その名も "Band From TV " の先月25日と今月5日のライブに、ERモリスことスコット・グライムズがキーボード&ボーカル(※)でゲスト参加。バンドの固定メンバーのグランバーグ(ドラム)、ジェシー・スペンサー(バイオリン/「ドクターハウス」のチェイス)、ジェームズ・デントン(ギター/「デスパレートな妻たち」マイク)に加え、グライムズの他に「ザ・シールド」のヴィック・マッキーことマイケル・チクリスもボーカルで出演したよう。

※Band From TV ライブのキーボードパートは、「ハウス」のハウス先生、ヒュー・ローリーもよく参加していました

ステージの様子もたくさん、のスライドショー(11月5日分)がこちら
05julia.jpg04havier.jpg

... 続きを読む
Yahoo! TV ほか

来週月曜日11月9日、テレビ東京・午後1時30分からの「午後のロードショー」枠で、ゴランが準主役どころでティルダ・スウィントンと共演した2001年のサスペンス作品「ディープ・エンド」("The Deep End")が放送予定、関東地方の方はぜひどうぞ。日本版のソフトは現在発売されていない作品です。字幕放送なのでゴランの声もそのまま楽しめそう。

deep_end.jpg

(予告編)

先月開設された、ERマークことアンソニー・エドワーズのツイッターページです。熱心に活動しているチャリティのPRが主な目的かな?

http://twitter.com/anthonyedwards

:::::::::::::::::::::::::::

... 続きを読む
