上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次回ER14-16「誤解が招くもの」("Truth Will Out" )のアメリカでの放送を前に公開された、ルカことゴラン・ヴィシュニッチ(Goran Visnjic)のインタビュー(&日本語訳)と、エピソードの撮影風景(メイキング)のビデオです。ルカとゲストキャラクターのウォルター(ハル・ホルブルック)の話題など、ほぼ全てがネタバレとなる内容です。



... 続きを読む
スポンサーサイト
昨年夏に乳がんを公表し、出演が決まっていた新ドラマからも治療のため降板したモーラ・ティアニー(アビー)。仕事への復帰作となる舞台作品 "North Atlantic" (2月10~21日にロサンゼルス、3月10日~4月25日にNYで公演予定、共演にフランシス・マクドーマンドなど)のリハーサル風景の写真が、劇場のFacebookや劇団/演劇集団のサイトなどに掲載されています。

... 続きを読む
... 続きを読む
~ER14-14「破れた心」("Owner of A Broken Heart" )より~
... 続きを読む
サム&ゲイツとか、ブレナーとか。正直、今のところは「はァ?」という感じで、控えめに表現しても興味なし。新キャラクターを「問題児」として派手に登場させる手法は使い古されているし。大体、「お子様には不適切」なシーンで始まって終わるエピソード(まあ、最後の最後はアビーとルカのシーンでしたが)なんて、「医療ドラマ」としてどうなんでしょう?! モリスの感電(のグライムスの演技!) は おもしろかった・・・けれど、展開はバカバカしさもやりすぎな感ありであまり笑えず。
... 続きを読む
LA Times
Zap2it ほか

昨年、パイロット版の製作が発表されていた(このブログの関連過去記事)、「エイリアン侵攻もの」新作ドラマのシリーズ化決定をケーブル局TNTが発表。タイトルはまだ未定のこの作品は、スティーブン・スピルバーグがエクゼクティブ・プロデューサーを務め、ERカーターことノア・ワイリーが「エイリアンから侵略された地球でわずかに生き残った人間のリーダー格」の人物を演じるもの。パイロット版にプラス9話分が追加オーダーされて最低でも計10話のシリーズものになり、放送開始予定は来年2011年。ノア演じる「トム・メイソン」は「仕方なくエイリアンへの抵抗勢力のリーダーグループの一つのリーダーになる元・歴史の大学教授」とのこと。

==

ノアはまた、クルーニーが呼びかけて実現した昨日のハイチ地震支援チャリティテレソン "Hope For Haiti Now" に参加、他のセレブたちとともに視聴者からの寄付金を受け付ける電話に応答していたよう。

dlsb.jpg ERの新しいスタッフドクターとして初登場のサイモン・ブレナー役を演じるのは、オーストラリア出身のデビッド・ライオンズ(David Lyons)。ERがアメリカ進出の本格的な第一歩だったよう。
... 続きを読む
2010年春のラインナップ(NHK海外ドラマホームページ)

NHKの海外ドラマ、この春のスケジュールが発表に。ERは地上波でシーズン13、そしてBS2では14の再放送。

ER13
総合テレビ 毎週木曜午前(水曜深夜)午前0時10分~
4月1日スタート

※これまでの土曜深夜から水曜深夜へ放送曜日が変更に

ER14
BS2 毎週木曜 午後11時00分~
4月8日スタート


===

ほか、新番組でちょっと驚いたのが「新ビバリーヒルズ青春白書」(原題 "90210")。NHK、しかも教育テレビ!とは意外でした。NHKにはオリジナルの「ビバヒル」放送実績があるとはいえ、LaLaとかSuper!DramaTV あたりのCS勢が買うのでは・・・となんとなく思っていたので。
TV-GOLDENGLOBESThe Pressroom at the 67th Annual Golden Globe Awards!
(※ドレスに留めたリボンはハイチへのサポートを表すもの)

現地時間の昨日開催された第67回ゴールデングローブ賞授賞式で、ジュリアナ・マルグリース(ERキャロル)が、昨秋から放送中の"The Good Wife" (CBS)でテレビのドラマシリーズ・最優秀女優賞を見事に受賞。ジュリアナはゴールデングローブ賞に過去6度も(ERで4度、ほか、ミニシリーズの「アヴァロンの霧」と「ザ・グリッド」)ノミネートされていて、7度目の今回が初受賞となりました。おめでとうございます!

名前を呼ばれてステージに向かう途中では、映画部門のノミネート関係で会場にいたジョージ・クルーニー(ダグ)から祝福されたりも(下の動画では1分10秒あたり)。スピーチでは、作品の製作スタッフや共演者たち、そしてご主人に感謝を述べ、最後に「そして息子にも(感謝を)。今日は彼の誕生日なんです。ハッピーバースデー、キーラン!」昨日1月17日はキーラン(Kieran)くんの2歳のお誕生日でもあったのでした。
... 続きを読む
People
E!Online など

ERのカーター役で知られるノア・ワイリー(Noah Wyle)が、1998年に結婚した奥さまトレイシーさんとの別離を発表とのニュース。ノアの代理人が出した声明によると、昨年10月下旬から別居中で、どちらもまだ正式な離婚は申し立てておらず調停の段階にあるとのこと。また、お子さん二人はご両親と毎日会っている、とも。

===

ネットでは子煩悩な様子のノアやファミリー揃っての仲の良さそうな写真などを度々見かけていたし、堅実な印象で、離婚は日常茶飯事のハリウッドでも「ここは大丈夫でしょう」という感じがしていたカップルなので、意外だし残念なニュースです・・・。



... 続きを読む
~ER14-12「信仰」("Believe the Unseen") より~
... 続きを読む
新年おめでとうございます! 
昨年このブログを訪問してくださった皆さま、ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

*******

■音楽

☆アビーの患者の少女が歌う曲
タイトル:Beautiful
オリジナルのアーチスト:クリスティーナ・アギレラ

誰がなんと言おうと、私もあなたもみんな(ありのままで)美しいのです、と歌い上げる名曲。PVもとても印象深いもの。

BEAUTIFUL
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。