アメリカ時間の昨日朝、出演ドラマ"The Event" PRでNBCのニュースショー"TODAY" に出演したローラ・イネス(ウィーバー)です。

その1:

Visit msnbc.com for breaking news, world news, and news about the economy



その2:

Visit msnbc.com for breaking news, world news, and news about the economy



"The Event" で演じているソフィア・マグワイヤー役はもともと男性のキャラクターだったのだそう。別の役のオファーを受けたものの、あまり興味深いキャラクターでなかったので乗り気になれなかったところ、脚本家が「じゃあ、こっちの役の性別を女性に変えてみたらどうだろう」と提案してくれたのだとか。

... 続きを読む
アメリカで来週放送される「Glee」シーズン2第2話(ブリトニー・スピアーズ特集エピソード)に、歯科医役で初登場するジョン・ステイモス(ERゲイツ)の先取り動画2本です。


... 続きを読む
22日にアメリカで放送がスタートする出演新作ドラマ "The Whole Truth" のプロモーションのため、16日深夜のトークショー「ジミー・キンメル」に出演したモーラ・ティアニー (アビー)の動画です。

パート1

先月の大リーグの始球式の話題など。前日に野球をやっている甥っ子と練習をしたら、10歳のそのジャックくんに「リラックス、とにかくリラックスだよ。周りの人のことはシャットアウトして」とアドバイスされ、最後にいい球を投げられた時には「今のがベスト!それをよく覚えておいて!」と誉められたのだとか。


パート2

Parade誌のインタビュー(このブログの一つ前の記事)のラストにあった、「交通局の監視カメラにキャッチされた、信号無視をしている自分の写真(と違反切符)を記念に入れた額」の実物が登場。モーラ:「私、周りを全然気にしてないんだか、銀行強盗をしてきたところなんだかって感じでしょ。それにすごく老けて見えるし」 キンメル:「この車(1985年のクライスラー LeBaron)に乗ってりゃ誰でも老けて見えるよ!」  その後、「運転中に停止を命じられて、後ろから近づいてくるお巡りさんをiPhoneで撮った連続写真」も(笑)。また、他のインタビューでも言っていたのですが、モーラにとっては、ERでのドクター役よりも、新番組で演じる検事役の方が専門用語など大変なのだそう。「ERでもせりふは難しかったけど、目の前には”実物”があって何が起きているのか見えるでしょう。開胸された患者とかね。だから(視聴者は)私の言うことを理解できなくてもよかったの。でも今回は言葉でちゃんと分かってもらわなければならない。スクラブではないきちんとした衣装も着なきゃいけないし。スクラブの方が楽でよかったとは言えるかも・・・私、ちょっと無精者なので」
先日その一部をご紹介した、パレード誌掲載のモーラ・ティアニー(ERアビー)のインタビュー記事の全文を日本語に訳してみました。例によって「趣味の翻訳」ですので、間違っている部分もあるかもしれませんが、その辺りはご容赦ください。

記事の原文はこちらです:
MAURA TIERNEY 'I Was So Lucky' (Parade.com)

また、印刷版のスキャン(子供時代の写真も掲載)が、こちらのファンページで見られます。



... 続きを読む
※画像はクリックで拡大します

4978721510_8b95ecb643_b.jpg 現地時間の10日、アメリカのネットワークTV局(ABC NBC CBS FOX)と多くのケーブル局が一斉にライブ放送し、多くのセレブたちが協力した一時間のチャリティテレソン番組、 "Stand Up To Cancer" (「がんに立ち向かおう」) にERアビーだったモーラ・ティアニーも参加。2008年に続いて今回で二回目の、タイトルどおり、究極的にはがんを撲滅することを目的に、新薬や治療法などアメリカのがん研究資金に充てる電話やネットでの募金を視聴者に呼びかける番組です。日本にたとえるならTBSと日テレとフジとテレ朝がCM抜きで同時に同じ番組をナマ放送するような(?)一大イベントということで、セレブたちの顔ぶれも豪華、豪華(オバマ大統領からもビデオでメッセージ)。映画&テレビ、音楽、スポーツ界からおなじみの皆さんがが続々、でした。「サバイバー」(がんの経験者)とプリントされた黄色いTシャツを着たモーラも、他のセレブたちに混じって募金受付の電話を取ったり。

:::::

以下、かなり脱線気味に画像などです。
... 続きを読む
1284050864_maura-tierney-290.jpg maura-tierney-01.jpg maura-tierney-03.jpg

... 続きを読む
ER15 緊急救命室 (NHK海外ドラマホームページ)

BS2での10月7日放送開始まであと約一ヶ月、NHKのERシーズン15公式サイトが開店。

・・・「登場人物」ページ で過去のレギュラーの誰が再登場するか全部分かってしまうというのは、うーん、どうなんでしょう??

