fc2ブログ
NHKBS2では今週放送分のER14シーズン3話"Officer Down (「市民警官」)" のアメリカでの放送前(2007年10月)に、モーニングニュースショーに出演したニーラ役パーミンダ・ナーグラのインタビュービデオです。エピソードからの映像も紹介されて、やや「ネタバレ」ありです。



(以下、トークの内容の要約和訳です)
===

「『ベッカムに恋して』について、今でもたくさんの人たちに声を掛けられます。サッカーはアメリカでは特に若い女性の間で人気だから、話しかけてくるのはそういう人たちだけかと思われるかもしれないけどそうではなくて、若い男性たちや年配の女性たち・・といろいろな人たちから」

「新シーズンのERは前のシーズンが終わったところから始まりました。反戦集会で群集の下敷きになったニーラは病院で死にかけるけれど、もちろん助かって、(退院後)回復(静養)時にアビーの家に居候するの。そして、ある時ジョーの面倒を見るよう頼まれるのだけど、それが全くうまく行かないんです」

「多くの素晴らしい俳優たち - 大物映画スターたちですら- が私たちの番組に出たいと望んでくれることはすごくラッキーだと思っています」

「(ガラントがイラクで命を落としたりとか)スクリプトでは政治的なことも取り上げるけれど、人間的な視点から描いて、決して押し付けがましくはなく、そういう問題に関する判断はそれぞれの視聴者に委ねるようにしてあるところが素晴らしいと思います」

(エピソードから、ジョーにお手上げのニーラというシーンのビデオが紹介された後)
「あの子は私を憎んでた(笑)! でも私たちだって辛かったんですよ。撮影セットに来る子どもたちの多くが本当に怖がっているんですよね。申し訳ないと思うけれど、このシーンではそれがうまくハマッった・・と言えるかも」

「(ニーラの顔にベビーフードをかけた裏方の)担当の彼は楽しんでましたね~。昨日は顔に血を吹きつけられたし、『毎週私に何かかけるって、あなた一体なんなのよ!(笑)』って感じです」

「アメリカのテレビにはインド系・アジア系の女優はまだまだ少ないから、例えば昨日”リトル・インディア”(カリフォルニアの)に行った時など、『私たちの仲間がメインストリーム(メジャーな、主流路線の)な番組に出てくれてとても誇らしい』ってたくさんの人に言われたり。本当に光栄です」

「(ERではイギリス出身の役なので)自分のアクセントで話せるのはすごく嬉しいです」
Secret

TrackBackURL
→http://scabiosa.blog56.fc2.com/tb.php/2075-b662386d