fc2ブログ
このブログのサイドバー「エキサイトブログ」でリンクさせていただいている、山像かおりさん
(ERスーザン役など)のブログ「KAORI'S ROOM」。

現在、例年通りならBS2で来年春から放送と思われるER第十シーズンの日本語吹き替えの収録が進行中とのこと。先日11日分の書き込みの内容から勝手に!推測させていただくと、全22話中13話あたりまで終わっているのかな(「スーザンが久々に登場したものの、エピソードスタートからオープニング音楽までの間 ~ 英語では"teaser" と言ったりする部分 ~ だけで帰ってしまう回」)。

本国でも日本でも、ERにかつての勢い・人気がないことは事実だと思うし、加えて日本には現在の猛烈な韓国ドラマブームも。アメリカで放送が続いているからこちらでも、とは限らない・・と戦々恐々としているので、声優さんご本人が吹き替えを収録中と明言してくださっていると、少なくとも第十シーズンは見られそうなんだ、と安心できる。とてもありがたい。

山像さんは来年二月放送分の「ザ・ホワイトハウス」にも、ローラ・ダーンの演じる役の声でゲスト出演されたそうで、こちらも楽しみ!
Secret

TrackBackURL
→http://scabiosa.blog56.fc2.com/tb.php/232-0294f932