fc2ブログ
寝る前に・・とテレビガイドのサイトをチェックして発見、ER12-22からの「先取りクリップ」。

こちら

わー!!!ルカ!(アビー!)!
・・・でも、スベっちゃってるし、ルカ。

(以下「ネタバレ」です)
(追記あります) 
*****

"I love... "の後に "you" を続けられず、"this" と言うアビー。「スピーチ」全体も、「超アビー」的に典型という感じ。

そんな彼女の「行間」を完全に読み違え、「結婚しよう」と言ってしまう早まりルカ。

この回に「プロポーズ」があるとは予想外だった!・・・外してますが。

アビーのお腹に「パパだよ~」と話しかけるルカのラブリーなこと!

(ルカは不眠症だそうで、大丈夫?)

*****

5月18日夜追記(全然まとまっていません!)

呼吸を整え(笑)10回ぐらい見直してみる。
ルカの "You're right, let's get married!" は確かにフライング気味ではあるけれど、ではアビーは彼女一流の遠まわしな表現での「スピーチ」で何を言いたかったのか、彼に何を期待していたのかな?と疑問符も。離婚を経験しているし、先のネタバレの内容からも、彼女が結婚という「制度」に懐疑的らしいのが分かる。しかしそれでは、二人の関係を「明確にする」って、具体的にはどうしたいの?

ただ正直な思いが自然に口をついて出てきただけというところかなと思うけど、もうすぐ自分の子供を出産しようとしている彼女にこーんなふうに言われたら↓↓↓・・・

アビー:
「はっきりこういうことを口に出して言わないのが私たち流だけど、私が ”これ”を・・、”こういうこと全部”・・・を、どんなに愛してるか分かってもらえてるといいなって思うわ」「でも、人生が大きく変わろうとしている今でも、私たちの関係って何なのか、はっきりさせてないわよね(そうすることもできるのに)・・・」


↑↑↑・・・ルカが反射的に「そうだね、結婚しよう!」とシンプル&無邪気に応じても無理はない気がしてきますです。「・・・」という彼女のリアクションへの「やっちまった!」顔のキュートさ! く~~ッ!

寝起きアビーの髪のくしゃくしゃ具合がリアル。

ベビーベッド(crib)を組み立てているルカ。彼とベビーベッドには悲しい思い出があるなーなんて、余計なことも思い出してしまった。7シーズン、戦争で家族を失った場面のフラッシュバック映像。爆弾が直撃した自宅アパートで、崩れた天井や壁の下敷きになったベビーベッドの柵から、息子「マルコ」ちゃんの小さな手だけが見えていた・・。
ルカには今度こそ幸せになってもらわないと困ります!(?)

赤ちゃんの性別は誕生まで知らないでおく選択をしたので(”ブルーかピンクか分からない”)、こども部屋の壁は黄色に塗ったというルカ。ごくごく平凡・フツーな発想がほほえましい。カーターは「ジャングル」がどうとかテーマがどうとか凝っていたような記憶が(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://scabiosa.blog56.fc2.com/tb.php/976-e6ebd707